SSブログ

ミラー、個人TTでトップタイム叩き出す コンタドール3年ぶり2度目の王者に Giro21S [Giro2011]

【Giro】ジロ・デ・イタリア2011は、アルベルト・コンタドール(サクソバンク)が3年ぶり2度目のマリア・ローザ(総合)を獲得した。山岳ステージでトップでゴールかと思いきや他の選手に勝利を譲る場面もあった。マリア・ロッソ・パッショーネ(ポイント賞)もコンタドールが獲得した。
マリア・ヴェルデ(山岳賞)はステファノ・ガルゼッリ(アクア・ア・サポーネ)、マリア・ビアンカ(新人賞)はロマン・クロイツィゲルが獲得した。
日本の別府史之(レディオシャック)はトップから2時間25分6秒遅れの67位となった。



【Giro】第21ステージ(ミラノ 26km 個人タイムトライアル)は、ディビット・ミラー(ガーミン・サーヴェロ)がトップタイム叩きだしステージ優勝。アレックス・ラスムッセン(HTC)は、ゴール目前でパンクし、そのままでゴール。ミラーと7秒遅れの2位となった。アルベルト・コンタドール(サクソバンク)は、第1計測ポイントでミラーのタイムを1秒上回るも第2計測でタイムを落とし、ゴール手前1kmからはガッツポーズで沿道の声援に応えながらも3位となった。別府史之(レディオシャック)は32分56秒の35位だった。

ジロって最終日のこのイベントっぽさが好きだな〜。観客と近い雰囲気がいい。もちろん内容も最高だけど。そしてこれは言っていいのかだけど、ストリーミングでしょw ツールはストリーミングが…。探すの大変。

シャンパンファイト、ちょっときょうはスカルポーニいじめをw

総合3位のニバリ、今年は決め手がなかった。でもバランスのいい成績。総合2位のスカルポーニ、いいですね〜。そして総合優勝のコンタドール。コンタドールの目の周りが大きく見える。こうするとコンタドール格好いい。普段は猿だけど…。

コンタドール、2度目のマリアローザ。ヘリに向かってバキューン!コンタドールのシャンパンの振り方ってオシッコしている子供のよう、と思ってしまうんだけど…。

ミラー、ポディウムの上だと輝かないな。てか優しい顔。ミラーはバイクに乗ってナンボなのね。頭からシャンパン被ったのは今ジロ初。

ジロ2011の3週間、ジロ事態が記憶に残るレースだったな〜。TTTでHTCのトップから始まり、ペタッキとカヴの争い、ルハノの山岳ステージでの活躍、コンタドールの2度の山岳ステージ優勝&途中でほかの選手に譲ったり、と。コンタドールの強さが光った3週間だった。

ジロ・デ・イタリア第21ステージは、ディビット・ミラーが個人タイムトライアルでトップタイム叩きだしステージ優勝。ミラーに迫ったラスムッセン、最後にパンクが無ければどうだったか。忘れちゃいけないのがコンタドール、気持ちよく走りすぎですw 真面目に走ればステージ優勝も…。

てか、コンタドールがこんなに喜んでいるのって見たことないかも。

コンタドール、バキューンやった〜!30分49秒。期待のバキューン、きた〜!ジロ・デ・イタリア総合優勝確定。

コンタドール、真面目に走っていればトップだったのに、途中ガッツポーズしてね〜。

スカルポーニ、31分41秒でフィニッシュ。ニバリと10秒差。スカルポーニ2位で決定。

スカルポーニって叫ぶと、ついマスカルポーネチーズをイメージしちゃう。ティラミス食べてないな〜。

ニバリ、31分31秒でフィニッシュ。スカルポーニとのタイム差は??

ガドレ、33分4秒。暫定68位で。

ホアキン、32分27秒でフィニッシュ。

ルハノ32分38秒でゴール。順位落としたか。

コンタドール、21分1秒で暫定3位ですか。でも、コンタドールならきっと…w

スカルポーニ、21分41秒で第2計測ポイント通過。ニバリと11秒差。ニバリ3位はほぼ確定?

メンショフ32分16秒でゴール。う〜ん、タイム落としてどうなのよ〜。

コンタドール発電所とカンチェラーラ発電所があったら、おそらくコンタドール、真面目に仕事しないだろうな〜。きっと途中で電力が足らな〜いって言われるまで仕事しないだろうね〜。

コンタドールとカンチェラーラの2人で自転車発電所作って日本の不足電力発電してくれ!

ニバリ、ちょっと遅れたか。ダンシングしちゃってる。

ミラーを上回るタイムでコンタドールが10分20秒で通過。1秒上回った。「なんでも欲しがるコンタちゃん」byサッシャ

スカルポーニ、10分44秒で第1計測を通過。

ニバリは全身を使って走っていてスカルポーニはお尻で走っている。二人の映像をみると走り方がちがうね〜。

ニバリ10分34秒で第1計測を通過。スカルポーニはどうか?

ニバリvsスカルポーニ、ちょっと面白い闘いだ〜!

ルハノ、第1計測で総合順位落としそう?

いよいよコンタドール、バイクのサドルに東日本大震災の被災者向けメッセージが書いてあるとか…。総合優勝に向けてのスタート!

総合2位のスカルポーニがスタート。常にいい位置につけていたんだよね〜。

総合3位のニバリがスタート。精彩を欠いたニバリ、TTで挽回出来るか?

フミ、全日本選手権に出場。ツール出場は今のところスケジュールに入っていない、とのこと。

フミの話を聞いていると、ほかの選手の映像に集中できませ〜んw うれしい悲鳴ですが。

8時間のレースで「道は続くんだけど、上りはいつか終わるんだな」フミ談

ルハノがスタート。今年はルハノの年だな〜。

うぉ〜、別府史之選手の電話インタビュー!ジロ完走後のだぞぉ。

ジロを楽しむには選手達はどこかにピンクをいれるんですね〜。

メンショフ、スタート。あ〜、でも今年はルハノの活躍ばかりでほかの選手をあまり覚えてないw

いよいよニエベがスタート。これから2分間隔。今までは1分間隔でスタートだった。

あら、もうトップ10のスタートまで来たのか。今年のジロも残すとこと後10人で終わる。

RaboCyclingアプリ、全然きょうは使えない。フィニッシュライダーの結果が…。フミいないのにディルーカは54位で表示されている。イタリア気質ですからね〜w

フミ、32分16秒、暫定20位でゴールですか。素晴らしい!

ガルゼッリのメット凄いんだけど、なぜかサングラスせずって。

グストフ、グローブとシューズがピンクってのもお洒落だな〜。

カペッキの後ろにぴったりついていたシェレル、審判からのチェック入ったかw

お〜い、カペッキとシェレル,完全にドラフティングじゃね〜かw あとで審判にペナルティもらうかな。

ヴィスコンティもアメコミ顔だね〜。

フミのスタート映像きた〜!

お、ディルーカがスタート。後ろに控えるのはフミ。

ミラー、30分13秒で暫定トップ。ラスムッセンに7秒上回る。

MTBのダウンヒルとかのように最速タイムを出すと王者の椅子的な場所で撮影されるんでしたっけ、ジロって?

セルヴァッジら三人がゴール手前で団子って。

コノヴァロヴァスってお尻がはねすぎてないかな〜。

Oリングのチェーンリングってチェーンの負担ってどうなんでしょ、普通のものに比べて。

コンタドールと一緒にヘリ乗った中野マッサー、ツィキャスしてもらいたかったw

TTスペシャリスト、ミラーがスタート。

ちなみに、GazzettaとJspoは映像に遅延がほとんどないっす。Raiは数秒以上遅延しておりますよ〜。

なんだかんだで今年のジロはルハノファンが一気に増えたような気が。

ジロ・デ・イタリア第21ステージ(最終日)、ストリーミングで楽しみたい方はGazzettaTV→ http://bit.ly/aX1FVe か RaiSport→ http://bit.ly/jKGEnJ で。きょうは個人TTなので、TTバイクの走りを研究したい方にはオススメ!

「ジロがおもしろい5つのわけ」をJスポでやっているけど、今みるとジロの面白味が凄くわかる。実はきょう始めてちゃんとみたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。